お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染予防及び拡大防止対策について

 日頃より倶楽部運営にご理解、ご協力を賜り誠に有難うございます。

 この度、政府から新型コロナウイルス感染拡大に関する全国規模の緊急事態宣言が発出され、茨城県は、特定警戒都道府県に指定されました。茨城県知事からは外出自粛要請及び遊興施設等への休業要請が行われ、大洗町では観光客へ向けての来訪自粛要請も出されております。

 このような状況を踏まえ、当倶楽部といたしましては、ゴルフプレーによる精神的・身体的な健康維持に対応し、感染予防及び拡大防止策を検討した結果、当面の間下記の内容で営業することといたしました。何卒ご理解、ご協力を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

《次の症状に該当する方のご来場はご遠慮ください》

・風邪の症状(37.5度以上の熱、くしゃみ、咳)がある方及び倦怠感や息苦しさがある方

・同居家族や身近な人に感染者及び感染が疑われている方

・上記以外にも新型コロナウイルス感染可能性の症状(味覚、嗅覚が無い等)がある方

・過去14日間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国、地域等への渡航、並びに当該在住者と濃厚接触がある方

 

《会員並びにご来場者様へのお願い》

・公共交通機関(クラブバス含む)でのご来場は控え、なるべくお車でのご来場をお願いいたします。

・クラブバスは車窓を開けて運行いたします。尚、乗車時はマスクを着用して下さい。

・ロッカールームでの滞在時間を短縮するため、プレー時の服装でのご来場を推奨いたします。

・受付前にアルコール消毒液での手指の消毒をお願いいたします。

・手洗い・うがい・咳エチケットの励行とマスクの着用をお願いいたします。

・当面の間、接客担当者(キャディ含む)がマスクを着用いたしますのでご了承下さい。

・プレーは1ラウンド制限といたします。尚、1ラウンドスループレーを推奨しております。

・プレー中は接触リスクを軽減するため、バンカーの砂均しは原則キャディが行います。また、ピンフラッグは抜き差しせず、差したままにして下さい。「ワングリップOK」を極力実施して下さい。

・浴室のシャワーはご利用いただけますが、浴室・脱衣所を自然換気するため、接触感染及びレジオネラ症等の恐れがある浴槽のご利用は出来ません。尚、短時間でのご利用をお願いいたします。

・5月末日までのすべての倶楽部競技を中止いたします。

 

《倶楽部としての対策について》

・従業員の出勤前検温を含めた体調管理を徹底し、勤務中のマスク着用を励行しております。

・レストラン、ロッカールーム、浴室・脱衣所、トイレ等の窓を開け、換気をしております。

・レストランはテーブル間隔を広く取ってスペースを確保しております。

・レストランは限定メニューでの営業とし、営業時間は6:30~14:30(14:00ラストオーダー)までといたします。コンペルーム(特別室)のご利用はお断りさせていただきます。

・クラブハウス内施設及びカードホルダー等の消毒を徹底しております。

 

※今後もご来場されたお客様が少しでも安心してプレー出来ることを第一に考え、状況に応じて必要な対策を講じてまいります。ご理解、ご協力を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

                                          以上

 

                                   大洗ゴルフ倶楽部

                                   支配人 梶山 典雄

  2020年4月19日 10:15

このページのトップへ▲